プロフィール

フォトアルバム
店長

初めまして!3月15日よりかこいや名古屋伏見店の店長に就任いたしました。岡田と申します!気軽にお声かけ下さいませ。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年1月29日 (土)

しまった。。。

またまたsign01sign01sign01


お久しぶりなさくらっちょです☆

年もとっくに明けておりますたsweat02sweat02


先日、衝動に駆られ、


和歌山の白浜に行って参りましたsign01

ドライブドライブ~~~~~notesnotes

と、


出発したとたんの猛吹雪の中だった為、

本気で死ぬかと思いましたbearing


天気予報をすっかり忘れていたワケですね。。


やっとの思いで着いた白浜の浜辺は絶景そのものnotenotesnotenotes


しかし、


夏だったら浜辺で走り回りたいところですが、


何せ、


気温1℃sign03


もやしっ子なさくらっちょは車から出る事が出来ませんでした。

その後、近くの魚市場に行き、

塩辛やスジコを入手して帰りました。


さくらっちょのように苦労しなくても、


全国漁港から毎日獲れたて鮮魚達が


我が家にて皆様をお待ちしております。

あ!!!!!!!

ドライブする時は晴の日をお薦めします cardashdash


さくらっちょ

2010年11月 8日 (月)

雲丹!海栗!!ウニ!!!

お久しぶりです!


いつのまにやら夜が長くなってしまいましたcoldsweats01


この前まで熱中症とか騒がれていたのに。。。。

そろそろ鍋が恋しい時期ですね。。。


鍋は美味しくて、


仲間同士で集まると楽しいですよねhappy02happy02

そこでsign03


我が家で御用意しているのが『濃厚 雲丹しゃぶ』


雲丹を贅沢に使ったしゃぶしゃぶですupup


最後は雑炊で仕上げますshine

さくらっちょも食しましたが、


普段味わうことの無い『贅沢感』がたまらないsign03

是非一度御賞味あれwinkwink

さくらっちょ

2010年4月19日 (月)

整いました!!

おはようございます!!

我等がさくらっちょです(自称scissors)


4月よりグランドメニューが替わり、

心機一転、と行ったところですupup

お薦めはコチラsign01sign01


【かこいや流姫串焼き盛り合せ】


可愛らしい見栄えから好評を頂いておりますnotesnotes


日替わりの隠れメニューもございますので、


伏見にお立ち寄りの際は是非我が家happy01happy01


sign01sign01


メニュー替えが終わって、

一息ついたと思ったら、


満開ですよsign03sign03


思わずパシャリcamerashine



実はココ、山崎川はさくらっちょhouse近くwink


咲いたと思ったらもう葉っぱだらけになってましたclover


はやいですね~~~notes


置いてかれないようにしないとrundash

そろそろゴールデンウィークですねclover

皆さん予定はお決まりですかsign02sign02

寒暖の激しいこの頃ですので、


体調管理にはくれぐれも御注意をm(__)m


さくらっちょ

2010年2月20日 (土)

岐阜の和牛 『☆飛☆騨☆牛☆』

毎度お世話され様、お騒がせのさくらっちょです!


日間賀島の地蛸、


奥美濃古地鶏と


続きまして、


今回は、

飛騨牛を取り上げちゃいますsign03


こちらも岐阜県飛騨地方にて育てられた飛騨牛です。


『飛騨牛銘柄推進協会』認定、しかもA5クラスsign03sign03


当店では、、

『飛騨牛のたたき』

『飛騨牛もも肉の炭火焼き』

『飛騨牛の朴葉味噌焼き』

を、御用意しておりますnotes

ココだけの話、

実はもうすぐメニュー替えnotesnotes

準備は大変ですが、

4月よりリニューアル予定!!!!!


どんなメニューが顔を出すか、


乞うご期待winkwink


さくらっちょ

2010年2月18日 (木)

食材シリーズ♪♪


お久しぶりです!


さくらっちょです!!


名古屋に勤めてもうすぐ10ヶ月程経ちます。

早い物ですねsun


sign01sign01


いきなり身の内話をしてしまいましたが、

それはさておきcoldsweats02coldsweats02

名古屋は都会でありながら、


近隣には大自然が広がっていますclover


今回は当店でも扱っている食材を御紹介!!


まずは奥美濃古地鶏!!


奥美濃古地鶏は、

実は元々天然記念物の『岐阜地鶏』を食用に開発した鶏なんですねchick

赤身を帯び、適度に脂肪が付着しており、歯ごたえも良いのが特徴ですrestaurant

飼育段階では十分に運動もさせており、

正に手塩にかけて育てられた鶏ですlovelylovely


そんな地鶏を当店では炭火焼きにしたり、

南蛮揚げにしたりと、

贅沢に使っておりますhappy02happy02


こんな感じで焼いておりますsun


是非、『我が家』の味をご賞味下さいませnotesnotes


先日バレンタインでしたが、


皆さんはチョコは貰いましたが??

ちなみに私さくらっちょは・・・・・・


○個でしたdowndown


さくらっちょ

2010年2月 8日 (月)

♪♪日間賀島の地蛸~♪♪

 
 昨日テレビtvでもやってました

 
 知多郡の蛸で有名なshine日間賀島の地蛸shineでーすsign01

 
 蛸はなんと以外にも養殖出来ないので寒い冬では

 
 数少なくなってしまいます。
 

 今日もなんとか冷たい三河湾で獲れた蛸2匹をゲットrestaurant


 正直申し上げまして、仕入れの数や価格にばらつきがあるのと


 仕込みに時間が掛かるので、中々ほかでは味わえませんcoldsweats01


 丁寧に炊き上げますので我が家におこしの際は是非ご賞味下さいませ!

2010年2月 3日 (水)

☆★☆ 今日は節分の日 ☆★☆


こんにちわ!

さくらっちょです☆

豆まきをしたら歳の数だけ豆を食べる日ですが、

既に一つつまんでいるので、

あと〇〇個食べますcoldsweats02

さて、


今日は入り口にて厄除けを頑張っているこちらの彼、

厄除け鰯のいわっシー君ですsun


ヒイラギに囲まれているのが分かりづらいかなcoldsweats01

本日のお楽しみメニューも、



本日限定、厄除け肴でございますnotes


ちなみに袋には、


が入っておりますshineshine

お一人様につきお一つお付けしておりますsun


なぜヒイラギと鰯なのかというと、、、


ヒイラギと鰯にはトゲが多く、


また鰯の放つ臭いも、


鬼が嫌うと言われてるんですね~note


悪い霊も迷い込むのも防いでくれるんですね~upup


恥ずかしながらさくらっちょも最近知りましたsweat02

さて、

さてさて、

今年も皆さんと共に健康でいられますよう、

またsign03

健康的に美味しいビールが飲めます様にnotesnotes

さくらっちょ

2010年1月21日 (木)

本日のイチオシ鮮魚!!


こんにちは☆

さくらっちょですsun


今日こんなものが届いたんで、

親方にお願いして撮らせてもらいましたcamera



角度を変えて・・・。


もうひとつッ!!!

よしッ!!!!!!!


未熟なさくらっちょの撮影ですので、綺麗な赤身が伝わるかちょっと不安ですcoldsweats01


もっともっと勉強しますsweat01

これらは本日届いた本鮪でございますwink


実は業者の方が特別に持ってきてくれましたsun

赤身ですが、、

中トロのような食感がたまりませんupup


今日みたいに、

珍しい物も突然現れたりしますsecret


明日はどんな鮮魚が届くんでしょうnotesnotes


さくらっちょ

2010年1月16日 (土)

わが家のコース写真が!!

今か今かと待ちわびていましたが、出来ました!!

かこいやコースの写真ですcamera

☆☆☆ かこいや感謝コース ☆☆☆

↓↓↓

☆☆☆ 冬桜の宴 ☆☆☆

↓↓↓

☆☆ 風花の宴 ☆☆


12日よりスタートしていますが、

問合せ圧倒的多数、一番人気は、


やはり、かこいや感謝コース


ボリュームがあり、


リーズナブル♪♪


是非とも御堪能下さいませhappy01

さくらっちょ

個室 炉端料理 かこいや 名古屋伏見店 のサービス一覧

個室 炉端料理 かこいや 名古屋伏見店